読書や日常の感想文

読書や日常の感想文

頭の中の文字起こし

今の自分を振り返って

f:id:nazenaze100:20200714223650j:image

中小企業の製品開発の仕事に就いて、

ただただ忙しい日々を送っていますが

ふと立ち止まって自分を振り返ってみると、

 

・情報を鵜呑みにして、自分で考えていない

・思い込みが強く、情報を正しくインプットできていない

 

そんな自分がいました。

 

上司からは

 

「目的を理解できていない」

「手段が目的になっている」

 

と指摘を受けることが多く、

最近では新人が入社した事もあり

先輩である自分の仕事の取り組み方に

毎日のように指摘を受けている始末です。

 

このままではいけない!!

改善しなくては!!

 

そう思い、自分を振り返って見つめ直すため

ブログを始めました。

 

このブログを続けることで

考える癖をつけて行きたいと思います。