読書や日常の感想文

読書や日常の感想文

頭の中の文字起こし

買って良かったインテリア雑貨【山﨑実業 towerシリーズ】

以前から家を快適にしたくて色々と買ってみたりしたのですが、その中でもインテリア雑貨で有名な山﨑実業さんから発売されているtowerシリーズの商品が気に入ったので紹介したいと思います。

今回紹介するものは主に水回りで使うもので、購入を検討にしている方の参考になれば嬉しいです。

tower 片手で出せるディスペンサー 

名前の通り、片手で洗剤を出すことができるのが特徴の食器用洗剤のディスペンサーで、押し当てるだけでスポンジに洗剤をつける事ができます。

市販の食器用洗剤のボトルデザインは悪くないのですが、どうしても他のキッチン雑貨とデザインが合わないこともあります。

まさに僕もそう思っていた時にこのディスペンサーを知り、シンプルなデザインと片手で使える特徴に惹かれて購入してみました。


 

使ってみた感想ですが、デザインはイメージ通りで今まで使っていたマジカのドデカいボトルがシャープでかっこよくなり、とても満足しています。

以前別の記事で書いたキッチン棚に木目調の壁紙シートを貼った雰囲気にもマッチしていて購入して良かったです。

次に使用感ですが、片手で使える点は新鮮で悪くないです。ただ、安定している場所に置かないとポンプを押しづらいことと、汚れがひどい鍋やフライパンを洗剤でつけておくときに出しにくい事がちょっとマイナスポイントでした。

とはいえ、総合的にみてデザイン、使用感共に満足いく商品でおすすめできると思います。

tower 戸棚下キッチンペーパーホルダー

towerシリーズはシンプルなデザインが好きなんですよね。スッキリした雰囲気になるのが気に入っています。

次に紹介するキッチンペーパーホルダーです。


 

キッチン雑貨の中ではちょっとしたものの部類ですが、購入品の中では買って良かったランキングで上位に来ています。

元々キッチンペーパーはそのままをキッチンの端に立てて使っていたのですが、両手は塞がるわ、場所は取るわで何かとストレスのもとになっていました。

それを解決してくれたのがこの商品で、吊り戸棚に引っ掛けて設置し、高さ方向の空いているスペースを活用してキッチンペーパーをスッキリ収納できるアイテムです。

良く見かけそうな商品ですが、気に入っている特徴があって、キッチンペーパーを引き出しやすさを調整できる機能がついています。

この機能がある事でキッチンペーパーを出し過ぎることもなく、丁度良い抵抗があるので片手切り取ることも可能です。

この商品を使っていかに今までがストレスだった事を実感したので買って良かったなぁと純粋に思いました。

ただ、1つだけマイナスポイントがあって、戸棚に挟み込んで吊るすタイプなので、扉を閉めた時の隙間がこの商品の暑さよりも広くないといけません。この隙間が5ミリぐらいは必要で、我が家の棚は扉と棚の隙間が狭いので、ほんの僅かですが扉が閉まりきらない状態になってしまいました。

取り付けた棚が頻繁に使わない棚だったので特に気になっていませんが、もし頻繁に開け閉めする棚につける場合は気になっていたと思います。

tower スリムキッチンワゴン

お風呂から出た後にすぐに保湿ができるようにとボディケア用品を脱衣所に置いていたのですが、床に置いたりと散乱しがちでした。


 

そんな状況をなんとかしたくて買ったのがこちらの商品で、キッチンワゴンとなっていますが脱衣所のスペースに丁度収まり、散乱していたボディケア用品が綺麗に整頓されてとても良い感じになりました。

特に最近は子供用のボディソープや洗濯用洗剤が増えて置き場に困っていたのですが、この商品のおかげで置き場も定まり、片付けもしやすいです。

商品のデザインもtowerシリーズならではのシンプルなデザインで目立ち過ぎない感じがとてもいいですね。

今のところマイナスポイントは見当たらないですが、強いて言うなら付属で付いてたフックは要らないかなと思いました。

これは使い方によると思いますが、引っ掛けておくようなものってある程度の大きさや長さがあると思うんですよね(ドライヤーとか)。

フックの太さもそこそこ太いので引っ掛けられるものが制限されるというところも少し使い勝手が良くないです(デザイン的には良い形ではあるんですけどね)。

キッチンで使うにしてもおたまとか計量スプーンをこのワゴンに引っ掛けるかというと、ワゴンの高さが低いので正直使いにくいと思います。

あくまで、強いて言うならという部分なので商品としては結構満足しています。

もしちょっとした収納にお困りならおすすめできます。

tower ホースホルダー付き洗濯機横マグネットラック

最後に紹介するのは洗濯機に磁石でくっつけて使うラックです。

以前は洗濯用洗剤の置き場に困っていて、床や適当な棚に置くなど置き場がバラバラで見た目も使い勝手も最悪でした。

そこで購入したのがこの商品で、思えばtowerシリーズで初めて買ったのもこの商品でした。


 

磁石の固定する力が心配でしたが予想以上に強力で、脱水する時の大きい振動にも耐えてしっかりくっついています。

この商品を買ったことで、洗剤の置き場が定まった事と、洗剤を投入する際の動作がスムーズになりました。これが結構良くて今までがどれだけ使いにくかったかがよく分かりました。

デザインもシンプルで洗濯機によく馴染み、使い勝手は先程書いた通りですから買って良かったと思っています。

ちなみにマイナスポイントはないのですが、使用上気をつけた方が良いと思う事があって、大容量の洗剤を収納し過ぎると磁石が外れてしまう可能性があります。

以前、我が家では洗濯ホースに加えて、洗剤が800ml1本、400ml2本、その他洗濯用小物を収納していたのですが、ある時から400ml2本のうち1本を800mlに変えて半ば無理矢理収納した時がありました。

しばらくは何もありませんでしたが、ある日の脱水の振動で磁石が外れて落ちてしまう事があったんですね。

磁石でくっついているだけなので、収納する量はほどほどにしておいた方が良さそうです。

丁度、前に紹介したスリムワゴンが届いたところだったので、うまく分散させて収納でき、それ以降は磁石が外れることはなかったです。

同じtowerシリーズの商品なので統一感もあり、洗剤を無理矢理収納していた頃よりもスッキリと良い感じに収まっています。

最後に

今回は山﨑実業さんのtowerシリーズの購入品を紹介しました。

作りがしっかりしていますし、デザインがシンプルで家の雰囲気に馴染みやすいところが特に気に入っています。

種類も豊富ですから今後も購入するかもしれません。気が向いたら第二弾という形で紹介したいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。