読書や日常の感想文

読書や日常の感想文

頭の中の文字起こし

おすすめ商品の紹介 生活家電&お菓子

今回はおすすめ商品を紹介です。

次の3つを紹介したいと思います。

 

BRUNO ハンドブレンダー

子供の離乳食が始まったことをきっかけに購入しました。

初めての離乳食の勝手が分かっていなかったこともあり、最初はブレンダーなんて要らないだろ!と思っていたのですが、実際にやってみると裏漉しがとにかく時間がかかるわ、手が痛いわで、すぐに購入を検討。

元々、BRUNOのミキサーを持っていたこともあって同じメーカーでハンドブレンダーを購入しました。

全然考えてはなかったのですが、色味を合わせられたのでキッチン家電の統一感が出て良かったです。

使った感想ですが、数秒で野菜がとろとろのペースト状になるので離乳食作りがめちゃくちゃ楽になりました。

あまりにすぐペースト状になるので水分を抑えておかないとスムージーみたいになってしまい食べさせる時にちょっと大変でした。

でもそれぐらい簡単に離乳食が作れるので買って良かったと思ってます。

使い終わって洗う時も水で流すと大体が落ちるので、汚れが残った部分を軽く洗うだけで済みます。

刃がついた部分は洗いにくいと思っていましたが、スポンジをねじ込んでぐりぐり回せばすぐに綺麗になるので手入れはすごく簡単でした。


 

象印 IH炊飯ジャー STAN

スタイリッシュなデザインが気に入った炊飯器。よく見る丸っこいヘルメットみたいな形ではなくて角の取れた四角柱みたいなデザインが他のインテリアとマッチしやすくていい感じです。

ご飯も美味しく炊けるのはもちろんのこと、保温機能が充実していて、"うるつや保温"で保温しておけば、炊いてから1日経っても美味しく食べられます。

うちは妻と僕の2人しかお米を食べないので、少量炊いたとしてもお米が余りがちで、この保温機能は結構重宝しています。

ここに更にベビーご飯モードがあるのがおすすめポイントです。

子供が生まれる前は使うことが無かった機能ですが、子供ができて離乳食が始まった瞬間、この機能のありがたみをすごく感じましたね。

10倍粥を鍋で作る手間と比較すると雲泥の差です。

まず作るのがお米をといでスイッチを押すだけの簡単調理ですし、毎回同じ硬さや美味しさを保てます。

あと、とにかく美味しいので余った分は大人の僕らが美味しく食べられるのも良いですね。

僕が下手なだけかもしれませんが、自分で作るとなんか美味しくないんですよね…。

見た目、機能共に良い商品だと思うので、おすすめです。


 

無印良品 カカオトリュフ

最後はお菓子です。

この無印良品のカカオトリュフは、ネットでも話題になっていたので知っている人は多いと思いますが、このチョコがまた美味しかった。

冬季限定で販売されているチョコで、先日買いに行くと完売してもう今期は入荷はしないなんて言われてしまいすごく落ち込みました。

味が次の5種あって、どれも美味しいです。

f:id:nazenaze100:20211231000400j:image

育児の合間に一息ついてこのチョコを食べると全身に染み渡る甘さと美味しさが疲れを吹っ飛ばしてくれました。

僕の中で味に順位をつけるとしたら、第一位はピスタチオですね。

味が美味しいのはもちろんですが、チョコの味との相性が抜群に良かったです。

それ以降の順位としては、オレンジピールシャンパーニュラズベリーカロン、塩キャラメル、と言ったところですね。

最下位の塩キャラメルは美味しいけど、個人的に塩のじゃりじゃり感が滑らかなチョコの食感とはちょっと合わないかなと思いました。

まあ、どれも美味しいので全部食べて見てほしいです。

特にピスタチオとオレンジピールはおすすめです。

まだ売っているところがあるのかは分かりませんが、もし無印に寄った時にはちょっと探してみて欲しいです。

最後に

今回はおすすめの商品を3つ紹介しました。

初めての育児でてんやわんやになっているところを助けてくれる商品達で、チョコ以外はかなりの頻度でお世話になっていますね。

今はこうやって便利な商品が沢山世に出回っていますが、これがなかった時代の人は本当に大変だったんだろうなとつくつぐ思います。

今回紹介した商品は見た目のデザインもスタイリッシュで最近進めている自宅おしゃれ&快適化計画にも役立っていて、色んな意味でお気に入りの商品ですね。

今後も気に入った商品が有れば紹介したいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。