読書や日常の感想文

読書や日常の感想文

頭の中の文字起こし

【ふるさと納税】福岡県飯塚市「鉄板焼ハンバーグ 」

以前ふるさと納税で北海道白糠町のエンペラーサーモンについて書きましたが、今回は別の自治体の返礼品を頼んでみましたのでその紹介になります。

 

今回頼んだのは福岡県飯塚市鉄板焼ハンバーグ デミソース 20個」です。

f:id:nazenaze100:20201123151156j:image

(画像引用元:【楽天市場】【ふるさと納税】【A-191】鉄板焼 ハンバーグ デミソース 20個:福岡県飯塚市)

前回同様、楽天市場の期間限定ポイント消費のために購入しました。実際に支払った金額は1,000円ちょっとお得な気分です。

 

最初に感想をまとめておきます。

  • お肉も美味しいですが、ソースが美味しい
  • 簡単調理で時短になる
  • 個包装、長期保存可能

 

味が美味しいのはもちろんですが、「美味しくて時短」これが僕としては1番ポイントが高かったです。

 

商品紹介でも書いてありましたが、特に牛スープを煮込んで作ったデミグラスソースにこだわっているだけあってソースが美味しく、ご飯と合わせるとこれがまた美味しかったです。

 

ただ、僕の好みの問題ですがお肉の方はちょっとイマイチかなと思いました。味というよりも食感です。元々粗挽きハンバーグが大好きなので、肉肉しい食感を求めている僕としては少し肉感が物足りないかなという感じでした。

 

感想はこれぐらいにしておいて、食べ方について紹介します。

普通に食べるのも良いですが、20個もあるのでなんかアレンジしたくなるんですよね。

ちなみにアレンジなんて言うほど大した内容ではないですが、今回僕が実際にした食べ方は「半熟目玉焼きを乗せて食べる」です。

 

実はこのハンバーグを頼んだ時点で「目玉焼きを乗せてたべる!」これだけは決まっていました。

ハンバーグに目玉焼きが乗ってると見た目の美味しそうな感じがぐんっと上がりますし、もちろん味も美味しくなるので好きなんですよ。

 

調理にかかった時間は2〜30分です。

ハンバーグを温めている間に簡単に付け合わせを作ってみました。

 

まず、ハンバーグが届いたところから。

写真で見えている部分が4段重ねになって計20個はいっています。頼んでから大体2〜3週間でクール便で届きました。

f:id:nazenaze100:20201123143026j:image

こんなに沢山の冷凍ハンバーグを頼む事が初めてなので、うちの小さい冷蔵庫がハンバーグだらけになりました。賞味期限は2021年の10月末まであるので余裕で食べ切れます。

 

早速、一つを解凍。

f:id:nazenaze100:20201123143353j:image

沸騰したお湯で15分温めます。

写真を見て思いましたが、お湯がえらく少ないですね。電子レンジでの解凍方法はないみたいです。

 

ハンバーグを温めている横では目玉焼きを焼いて、その横では僕の好物のアボカドと、ポテトサラダを作るためにじゃがいもなどの具材をカットしています。

ポテトサラダですが、以前お笑い芸人の和牛がクックパッドLiveで簡単ポテトサラダを作っていたのを見て作り方を覚えました。

皮を剥いたじゃがいもを濡れたキッチンペーパーで包んでチンするだけでホクホクのじゃがいもが作れる事をしり、ポテトサラダを作るスピードが格段に上がりました。

 

ポテトサラダを作っているうちにハンバーグの温めが終わったので、お皿に盛り付けて完成です。

f:id:nazenaze100:20201123144831j:image

ポテトサラダにはほうれん草も入れてみました。

ベーコンとほうれん草はバターで炒めて入れたのですが中々美味しいです。

(ほうれん草は事前に茹でて冷凍保存していたものを使ってます)

 

アボカドは塩と胡椒を振っています。ハンバーグの味が濃いので、シンプルな味付けにしましたがこのアボカドの食べ方も好きです。ちなみにオリーブオイルをかけても美味しいです。

 

洗い物も少なく調理時間も短い、しかも美味しい。

今回のハンバーグを頼んで良かったと思いました。

また別のアレンジも試したいと思います。

【ふるさと納税】【A-191】鉄板焼 ハンバーグ デミソース 20個

価格:10,000円
(2020/11/23 15:06時点)
感想(1180件)

前回頼んだ北海道白糠町のエンペラーサーモンも紹介しています。

【ふるさと納税】エンペラーサーモンの食べ比べとおすすめの食べ方 - オンディブログ

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。