読書や日常の感想文

読書や日常の感想文

頭の中の文字起こし

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンイレブンのもこシリーズ

今週のお題「好きなおやつ」ということで、僕の大好きなおやつを紹介します。 それは、セブンイレブンのもこシリーズです!! 僕はもともとシュークリームが大好きで、仕事で泊まりの出張の時には高確率でコンビニのシュークリームを買います。 ビジネスホテ…

【ふるさと納税】エンペラーサーモンの食べ比べとおすすめの食べ方

目次 エンペラーサーモンの食べ比べ 天日塩締めがおすすめ おすすめの食べ方 アボカドサーモン丼の作り方 まとめ エンペラーサーモンの食べ比べ 以前、ふるさと納税をやってみた記事を書きましたが、またまたふるさと納税をしました。 今回の納税のお礼品は …

【簡単】料理が苦手でも美味しく作れるレシピ

皆さんは家で料理をしていますか? 今回は「料理」をテーマに書いていきたいと思います。 目次 料理が苦手でも美味しくできるレシピ すぐ作れる付け合わせ料理 最後に 私の家は共働きなので、料理をする機会が結構あります。料理はわりと好きなので作る事自…

秋のせいで考えたこと

まだまだ日中は暑いですが、ついこの間までのとんでもない暑さに比べると暑さが和らいできたように思います。最近、会社帰りのふとした瞬間に秋の香りと言いますか、秋の訪れを予感させる何かを感じることがありました。 そういう時は決まってノスタルジック…

【Google AdSense】無料アカウントで審査に通過

目次 Google AdSenseに通過 申請時のブログについて なぜ審査を通過できたのか? 最後に Google AdSenseに通過 先日、嬉しいことにGoogle AdSenseの審査を通過しました。以前からGoogle AdSenseには興味があったので、審査に合格した方のブログを読んだり、…

定時退社を目指して

目次 仕事の仕方を見直したけど 振り返り 背景 改善策 改善策の効果は? 気づきと次の改善策 まとめ 背景 改善策 結果 次の改善策 最後に 仕事の仕方を見直したけど 以前、仕事で定時に帰れない事をテーマに、その原因と改善策を記事にした事がありました。…

【副業】せどりをやってみた

目次 副業にチャレンジ せどりとは ポイントせどりとは どのポイント制度を使ったか 「せどり」をやってみた 失敗したこと 準備不足 自分の商品がどう見えているかを知らない 副業をやってみた感想 プラス面 マイナス面 最後に 副業にチャレンジ 今回のテー…