読書や日常の感想文

読書や日常の感想文

頭の中の文字起こし

セブンイレブンのもこシリーズ

今週のお題「好きなおやつ」ということで、僕の大好きなおやつを紹介します。

f:id:nazenaze100:20200929002153j:image

 

それは、セブンイレブンのもこシリーズです!!

僕はもともとシュークリームが大好きで、仕事で泊まりの出張の時には高確率でコンビニのシュークリームを買います。

ビジネスホテルに着いたら、あの絶妙に暗いホテルの部屋の中で移動中に溜まったメールをペチペチと処理した後、冷蔵庫でキンキンに冷やしたシュークリームを食べて1日を締めます。

どうでも良い話ですが、僕はシュークリームは裏表逆さにして食べます。その方が中のクリームが飛び出にくくて食べやすいのでおすすめです。

 

僕の話はさておき、セブンイレブンのもこシリーズですが、期間によって色々な味が販売されているシュークリームです。(シュークリーム以外も見た事がありましたが、シリーズのほとんどがシュークリームだと思います)

特徴は、まず見た目です。もこシリーズはシュー生地にも味がついており、しかも色が通常の狐色とは違って味の色になっています。例えば、抹茶味であれば、抹茶色のシュー生地になっています。

もうひとつの特徴は、食感です。普通のシュークリームはカリッとしていますが、もこシリーズはふんわりもちもちした食感です。

 

元々、セブンイレブンのダブルシューのファンだったのですが、ある日ダブルシューの隣に大量に置いてあったティラミスもこを発見し、モコデビューをしました。

初めて食べた時は、もちろん美味しかったのですが普段食べているダブルシューの味変くらいの印象でとてもハマる程ではありませんでした。

ただ、先に書いたとおり、もこシリーズは期間によって味が変わります。

そして僕は後にもこシリーズで1番好きな味になるものと出逢います。

 

さつまいもこです。

 

元々、さつまいもが好きなのもありますが味が本当に美味しいです。

それにパッケージも好きで、茶色ベースの袋に紫色のシュークリームが載っているのですが、あの紫色に惹かれます。

僕は昔から紫色の食べ物に惹かれる習性があるみたいなので、なおさらでした(もちろん、好きな果物はぶどうです)。

 

ダブルシューから心変わりした訳ではないですが、味が期間限定な分違う楽しみがあるので、もこシリーズが好きです。

とてもおすすめですので、食べたことのない人は是非食べてみてください。

 

ちなみに、今はかぼちゃもこです。

味はもちろん美味しかったです!

f:id:nazenaze100:20200929001325j:image