読書や日常の感想文

読書や日常の感想文

頭の中の文字起こし

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】メモから生まれた驚愕のSF『ゴルディアスの結び目』小松左京

最近、本を購入する時に、紙書籍か電子書籍かで悩む事があります。 今は管理が簡単な電子書籍に気持ちが傾いていますが、実際に手でページを捲る感覚や表紙カバーの印象、本棚に並んでいる雰囲気など、紙書籍にも好きなところは沢山あるので完全に捨てきれな…

【感想】民俗学とSFの絶妙コラボ『アメリカン・ブッダ』柴田勝家

柴田勝家の『アメリカン・ブッダ』が凄く面白かったです。最近は色々な本が読みたいと思い、短編集を読んでいるのですが、この短編集はどの話も面白くて一気に読み切ってしまいました。 // リンク 偏見でほんと申し訳ないのですが、実は作者の名前を見て一度…

【レビュー】妊娠中のおすすめボディケア

少し前にファミリークラス(産前教室)を受講してきました。 受講内容は出産までの流れや沐浴の方法などで、僕らを含めて8組ぐらいの夫婦が参加していました。 陣痛が来てから出産するまでの一連の流れを動画で見たのですが、赤ちゃんが産まれた瞬間の映像は思…

今気になる漫画『九龍ジェネリックロマンス』眉月じゅん

スマホでネットニュースや調べ物なんかをしていると漫画の広告や記事が出てくる事がありますよね。大抵はスルーして通り過ぎて行くようなものですが、「このマンガがすごい2021」のキーワードに釣られてある漫画を知りました。 週間ヤングジャンプで連先中(2…

【感想】ゼロ年代の名作SFを読んで見た。伊藤計劃『虐殺器官』

以前から読もうと積んで(電子書籍なのでダウンロードですが)あった伊藤計劃の『虐殺器官』をこのGWを利用して読みました。 // リンク おすすめのSF小説を探すと高確率で見かけるこの作品は絶対に読んでおこうと決めていた作品で、特に伊藤計劃の作品はSF小説…

【レビュー】ビュリーのおすすめハンドクリーム ポマードコンクレット

今回はビュリーのハンドクリーム「ポマードコンクレット」のレビューです。 僕は今までハンドクリームを日常的に使用することがなかったのですが、最近になって急に手の乾燥が気になるようになり、ハンドクリームを携帯するようになりました。 手が乾燥する…