読書や日常の感想文

読書や日常の感想文

頭の中の文字起こし

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【DIY】キッチンの戸棚に壁紙シートを貼ってみた2

以前書いたキッチンのセルフリフォームの続きです。 前回はキッチンの吊り戸棚に木目調の壁紙シートを貼ったことを書きました。 nazenaze100.hatenablog.com 今回はその続きでシンクの下の棚にも貼りましたので、その事について書いていきます。 キッチンの…

瀬戸内レモンのチーズタルトを食べてみた【創作洋菓子工房サンクドノア】

久々に美味しいと思えるケーキを発見したのでそのレビューです。 僕は楽天市場をよく使うのですが、お中元の季節なんかはよくスイーツやグルメの広告がたくさん出てきますよね。 そこに出てくるものって美味しそうには見えてもなかなか買おうという気にはな…

極上にらめっこ

もうすぐ子供が生後3ヶ月を迎えようとしています。 今までは見た目の成長スピードに驚いていましたが、今度は仕草や行動面で日々変化があって驚いています。 成長が早いのは嬉しいのですが、産まれたてを思い出しなにやら寂しさも感じるような、複雑な気持ち…

アンコンシャス・バイアスの講習会に行った話

皆さんは「アンコンシャス・バイアス」という言葉をご存知でしょうか。 僕は最近この言葉を知りました。 日本語に訳すと「無意識の偏見」という意味になります。 これは脳のある機能により引き起こされるもので、程度の違いはあれど誰もが持っているものです…

【DIY】キッチン戸棚に壁紙シートを貼ってみた

今回はキッチンのセルフリフォームについて書きます。 古いマンションでキッチンが古臭い、キッチンの印象を良くしたい、そんな方の参考になれば嬉しいです。 ちなみに、時間の合間を見ながらちょっとずつ進めていく予定なので、ビフォーアフターでこんなに…