読書や日常の感想文

読書や日常の感想文

頭の中の文字起こし

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

悩むほどではないけど、なんとかしたいこと「スイッチはひとつじゃなかった話」

先日、子供が生後2ヶ月を迎えました。 生後間もない頃の写真を見返しては、成長したなぁとまだ2ヶ月しか経っていないのに懐かしんでいます。 最近、妻と子供の様子を見に行った時に、僕らに気づいて笑顔を見せてくれたことがありました。 たまに前触れもなく…

やっとアフィリエイトの成果が発生したので、そこから何か得られないか考えてみました。

ある日、アフィリエイトサイトさんから一通のメールが届きました。 「申し込みが入りました!」 僕のブログに貼っていた広告から商品が売れたことを通知するメールです。 1ヶ月に1通届くかどうかの頻度でくるこのメールで、このメールを開く時はちょっとドキ…

悩むほどではないけど、なんとかしたいこと2

先日に引き続き「悩むほどではないけど、なんとかしたいこと」について、もう少しだけ書いてみようと思います。 前回同じテーマで書いている時に、あれもこれもと思い当たる事があったので、子供との思い出として残すのも良いかなと思いました。 というわけ…

悩むほどでもないけど、なんとかしたいと思う事

生後約2ヶ月の子供を子育て中なのですが、悩むほどではないけど、これなんとかなんないの?という事ってないですか? 僕の場合、抱っこ中に脇を掴まれる事です。 家事をしている時にぐずると抱っこ紐をする事があるのですが、抱っこ紐で抱いてすやすやと寝だ…

2021年夏限定フレーバー ルタオ サブレグラッセを食べた感想

皆さんは夏といえばなんでしょうか? 海、お祭り、花火、プール、、、、etc おそらく、人それぞれに夏の定番があると思いますが、僕からすれば夏と言えば「アイス」です。 最近はパルムの抹茶味にハマって、箱で買ってはすぐに食べきって、また買って…を繰り…

在宅勤務がはじまり、手首が悲鳴を上げた。手首の痛みの対策と手首サポーターの感想

子供が産まれて1.5ヶ月ほど過ぎました。 仕事も在宅勤務で復帰し、勤務時間外はすぐに育児の時間に切り替わるという仕事と育児がシームレスな日々を送っています。 そんな生活の中、仕事が始まってからなのですが、手首が痛み出してきました。 腱鞘炎という…

ベビーセンサーは必要?スヌーザヒーローのレビュー

初めてできた子供が先日生後1ヶ月を超えました。 あっという間に過ぎた時間の速さに驚き、生まれた頃の写真と比べて想像以上に成長している我が子には更に驚かされる、そんな日々を送っています。 この文章を書いていた時点では仕事は休暇中でしたが、それも…