読書や日常の感想文

読書や日常の感想文

頭の中の文字起こし

悩むほどでもないけど、なんとかしたいと思う事

f:id:nazenaze100:20210815224708p:image

生後約2ヶ月の子供を子育て中なのですが、悩むほどではないけど、これなんとかなんないの?という事ってないですか?

僕の場合、抱っこ中に脇を掴まれる事です。

f:id:nazenaze100:20210814064013p:image

家事をしている時にぐずると抱っこ紐をする事があるのですが、抱っこ紐で抱いてすやすやと寝だしたと思いきや、脇腹あたりをいきなり「ぎゅっ」と掴まれ、ものすごくびっくりします。

手の位置を変えたり、別のものを掴ませたりしても、数分後には元に戻ってきてまた脇を掴む、の繰り返しです。

僕は脇を触られるのが本当に苦手なので、悩むほどでも有りませんが、脇を掴まれる時はもちろんのこと、脇腹あたりをツンツンされる度にびっくりするので、なんとかなんないのかなと思っています。

まあ、掴んだり、握ったりする動作は、子供の手が発達している証拠ですからどんどん掴んでおくれという矛盾した気持ちもあるんですけどね。

僕が腹巻を3重ぐらいにしてつけてたらなんとかなるかな?

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。