読書や日常の感想文

読書や日常の感想文

頭の中の文字起こし

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】バチェロレッテ・ジャパンを見終わって

Amazon primeで配信していた「バチェロレッテ・ジャパン」が昨日最終回を迎えました。 毎週金曜日の晩、仕事から解放された喜びと晩ご飯を噛み締めながら、机にセットしたiPadで見るバチェロレッテはとても楽しかったです。 そのバチェロレッテも、今週で最…

【感想】本棚から発掘した面白い本 星新一『おのぞみの結末』

前回読んだ東野圭吾さんの『容疑者Xの献身』が思ったより早く読み終わってしまったので、次に読む本を切らしていたのですが、本棚から一冊の古い本を見つけまして、読んでみたところとても面白かったので紹介したいと思います。 読んだ本は、星新一さんの『…

100均グッズで腰を抜かした

見間違いや勘違いが原因で驚いたり、恐怖を感じる事ってないですか? 例えば、木の模様が人の顔に見えたり、小さな黒い点が虫に見えてびっくりしたりするとか。 最近、僕も見間違いでとても驚いた事がありました。 お風呂に入って、歯を磨いて、寝る準備は万…

【感想】東野圭吾「容疑者Xの献身」が面白すぎた

東野圭吾さんの『容疑者Xの献身』を読み終えました。この前に読んだ伊坂幸太郎さんの『死神の精度』の時から、次はミステリ小説を読みたいと思って選んだこの本ですが、とても面白くて読み始めてから一気に読んでしまいました。 先にこの本の面白い!と思っ…

仕事を定時で帰れるようになったよ

仕事を定時で帰れるようになりました。 毎日とは言えないですが、それでも以前と比べるとだいぶ早くなりました。 通勤ラッシュは毎日経験していますが、帰宅ラッシュを味わったのは、だいぶ久しぶりです。 いつもであれば、僕と一緒に電車に乗っているのは疲…

【感想】伊坂幸太郎『死神の精度』

先日、僕の通勤時間の楽しみだった伊藤計劃さんの『ハーモニー』を読み終えたので、次の楽しみとして伊坂幸太郎さんの『死神の精度』を読みました。 いやー、面白かったです。今回も通勤時間を最高に楽しい時間にしてくれる面白い本でしたので、感想を書いて…

【GoTo】お得と噂の地域共通クーポンを使ってみた

先日、仕事でGoToトラベルを利用する機会があって、10月1日から始まった『地域共通クーポン』を早速利用してみました。 GoToトラベルの割引で旅費が35%割引に加えて、更に旅費の15%が地域共通クーポンとして貰えるのですが、この地域共通クーポンは制限が多…

【感想】衝撃の結末 伊藤計劃『ハーモニー』を読んだ

先日、伊藤計劃さんのSF小説『ハーモニー』を読み終えました。通勤の移動時間で少しずつ読んでいたのですが、とても面白く、退屈な通勤時間を楽しみに変えてくれた本でした。 物語の舞台 舞台は科学の力で人間の健康状態を徹底的に管理することで病気が殆ど…

【投資】初めての株

今回は株のお話です。ちなみに僕は株の初心者です。元々、株=頭の良い人がやるマネーゲームと思っていましたが、投資や副業について書いているブロガーさんのブログの影響もあり挑戦してみようと思いました。 なので、今回書く内容は株のテクニックや儲かっ…

HARIBOの美味しい食べ方

今回はお菓子の話です。 僕は昔から甘いものが好きで、甘いものを食べると元気になるタイプです。 疲れている時はもちろん、嫌なことがあってストレスが溜まっている時に甘いものを食べるとちょっと元気になりませんか? 先日、仕事ですごくストレスが溜まる…