読書や日常の感想文

読書や日常の感想文

頭の中の文字起こし

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

妻の姉から貰ったベビーバスがすごく重宝した。おすすめのベビーバスのレビュー

育児を始めると初めての事ばかりで大変に思う事が沢山あると思いますが、その一つに「沐浴」があるかと思います。 僕は事前に産院で人形を使った沐浴のレクチャーを受けていたので余裕で出来るはずだと思い込んでいたのですが、実際はあまりに思い通りにいか…

背中スイッチをなんとかしたい。対策について考えてみた

先月生まれた子供の育児に追われて毎日バタバタしていますが、ようやく流れを掴めてきて多少の余裕が出てきました。 とはいえ、まだまだ苦戦している部分も多く、特に背中スイッチが原因でなかなか寝つかないことには悩まされています。 やる事が多いという…

超監視社会の世界が怖いけど面白い。ジョージ・オーウェル『1984年』

20世紀の傑作ディストピア小説として有名なジョージ・オーウェルの『1984年』を読みました。 ネットで評価を調べるとどのサイトでも評価が高く、細かな設定と未来を予言したかのような内容は、さすが傑作と言われるだけあって読み応えのある内容でした。 今…

まさか、夜泣き? いつから始まり、いつ終わるのか?対策などを調べてみた

今回は夜泣きについて書きます。 少し前から、生後0ヶ月の我が子が夜中に泣き止まない事が増えてきました。 「まさかこれが夜泣き?」 「こんなに早くから始まるの?」 「いつまで続くんだ…」 そんな不安をなんとかしたいと思い、夜泣きとは一体何なのか、ま…

さく乳器は電動と手動どちらがおすすめか?

さく乳器の購入を考えたとき、手動か電動かで迷う方が多いと思います。 結論から先に言うと、電動がおすすめです。 今回は電動のさく乳器の良さを、実際に購入した搾乳機について紹介しながら書きたいと思います。 ちなみに、僕は先月から育児を始めた育児ビ…

【レビュー】明治ほほえみ らくらくキューブがおすすめ

新生児の育児で大変な事ってなんだろう、と考えると「数時間おきの授乳」が思い浮かびます。 男性の僕が授乳で大変だなんてどういう意味だ、甘えた事言っているんじゃない、という話かもしれないけど、我が子は母乳とミルク併用の混合育児をしていて、僕はミ…

子育ての始まり

育児は大変だとよく聞くけども、最近身をもって実感しています。 先日、子供が産まれ、コロナの影響で立会いも面会も許されなかった僕は無事に帰ってきた妻と我が子と感動の再会を果たしたのですが、それも束の間に出産の負担から妻が体調を崩してしまいまし…