読書や日常の感想文

読書や日常の感想文

頭の中の文字起こし

【レビュー】野菜が美味しい定期宅配サービスOisixを利用してみた

今回はOisixのレビューです。 子供が産まれ、しばらくして妻は仕事に復帰し、僕は職場の大幅な体制変更があって業務量激増。 仕事から帰ってからの夕飯の支度は育児、仕事に疲れた夫婦には辛いもので、何とか改善したくてOisixを利用してみることにしました…

【レビュー】エアウィーヴ スマート Z01 シングルを買ってみた

今回はエアウィーブのマットレスのレビューです。 エアウィーブと言えば、浅田真央さんや錦織圭さんが宣伝していることでお馴染みの寝具メーカーで、全国のショッピングモールや百貨店に店舗があるので知っている方も多いと思います。 レビューするのは、沢…

【レビュー】ビュリー パロサントを買ってみた。

今回は商品のレビューです。 以前からいくつか紹介している、オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー(officine universelle buly)の商品になります。 今回紹介するのは「パロサント」です。 感想 香り(火をつけない状態) 香り(火をつけた状態) 香りの持続力…

【レビュー】ビュリー アラバストルを買ってみた2 パテル・マテオス

去年、ビュリーのルームフレグランスを購入したのですが、これがまた気に入りまして、違う香りを購入しました。 nazenaze100.hatenablog.com そんなわけで今回はその商品のレビューです。 商品の概要は前回の記事で書いていますので、今回は新しく購入した香…

おすすめ商品の紹介 生活家電&お菓子

今回はおすすめ商品を紹介です。 次の3つを紹介したいと思います。 BRUNO ハンドブレンダー 象印 IH炊飯ジャー Stan 無印良品 カカオトリュフ BRUNO ハンドブレンダー 子供の離乳食が始まったことをきっかけに購入しました。 初めての離乳食の勝手が分かっ…

買って良かった購入品紹介

以前から自宅を快適にするために絶賛断捨離、インテリアや生活雑貨の買い替え中なのですが、その中で買ったものを紹介します。 蓋が左右に開くゴミ箱「SOLOW(ソロウ)」 リス株式会社さんより2021年2月に発売されたゴミ箱で、ペダルを踏むと蓋が中央から割れ…

買って良かったインテリア雑貨【山﨑実業 towerシリーズ】

以前から家を快適にしたくて色々と買ってみたりしたのですが、その中でもインテリア雑貨で有名な山﨑実業さんから発売されているtowerシリーズの商品が気に入ったので紹介したいと思います。 今回紹介するものは主に水回りで使うもので、購入を検討にしてい…

【DIY】キッチンの戸棚に壁紙シートを貼ってみた2

以前書いたキッチンのセルフリフォームの続きです。 前回はキッチンの吊り戸棚に木目調の壁紙シートを貼ったことを書きました。 nazenaze100.hatenablog.com 今回はその続きでシンクの下の棚にも貼りましたので、その事について書いていきます。 キッチンの…

瀬戸内レモンのチーズタルトを食べてみた【創作洋菓子工房サンクドノア】

久々に美味しいと思えるケーキを発見したのでそのレビューです。 僕は楽天市場をよく使うのですが、お中元の季節なんかはよくスイーツやグルメの広告がたくさん出てきますよね。 そこに出てくるものって美味しそうには見えてもなかなか買おうという気にはな…

極上にらめっこ

もうすぐ子供が生後3ヶ月を迎えようとしています。 今までは見た目の成長スピードに驚いていましたが、今度は仕草や行動面で日々変化があって驚いています。 成長が早いのは嬉しいのですが、産まれたてを思い出しなにやら寂しさも感じるような、複雑な気持ち…

アンコンシャス・バイアスの講習会に行った話

皆さんは「アンコンシャス・バイアス」という言葉をご存知でしょうか。 僕は最近この言葉を知りました。 日本語に訳すと「無意識の偏見」という意味になります。 これは脳のある機能により引き起こされるもので、程度の違いはあれど誰もが持っているものです…

【DIY】キッチン戸棚に壁紙シートを貼ってみた

今回はキッチンのセルフリフォームについて書きます。 古いマンションでキッチンが古臭い、キッチンの印象を良くしたい、そんな方の参考になれば嬉しいです。 ちなみに、時間の合間を見ながらちょっとずつ進めていく予定なので、ビフォーアフターでこんなに…

悩むほどではないけど、なんとかしたいこと「スイッチはひとつじゃなかった話」

先日、子供が生後2ヶ月を迎えました。 生後間もない頃の写真を見返しては、成長したなぁとまだ2ヶ月しか経っていないのに懐かしんでいます。 最近、妻と子供の様子を見に行った時に、僕らに気づいて笑顔を見せてくれたことがありました。 たまに前触れもなく…

やっとアフィリエイトの成果が発生したので、そこから何か得られないか考えてみました。

ある日、アフィリエイトサイトさんから一通のメールが届きました。 「申し込みが入りました!」 僕のブログに貼っていた広告から商品が売れたことを通知するメールです。 1ヶ月に1通届くかどうかの頻度でくるこのメールで、このメールを開く時はちょっとドキ…

悩むほどではないけど、なんとかしたいこと2

先日に引き続き「悩むほどではないけど、なんとかしたいこと」について、もう少しだけ書いてみようと思います。 前回同じテーマで書いている時に、あれもこれもと思い当たる事があったので、子供との思い出として残すのも良いかなと思いました。 というわけ…

悩むほどでもないけど、なんとかしたいと思う事

生後約2ヶ月の子供を子育て中なのですが、悩むほどではないけど、これなんとかなんないの?という事ってないですか? 僕の場合、抱っこ中に脇を掴まれる事です。 家事をしている時にぐずると抱っこ紐をする事があるのですが、抱っこ紐で抱いてすやすやと寝だ…

2021年夏限定フレーバー ルタオ サブレグラッセを食べた感想

皆さんは夏といえばなんでしょうか? 海、お祭り、花火、プール、、、、etc おそらく、人それぞれに夏の定番があると思いますが、僕からすれば夏と言えば「アイス」です。 最近はパルムの抹茶味にハマって、箱で買ってはすぐに食べきって、また買って…を繰り…

在宅勤務がはじまり、手首が悲鳴を上げた。手首の痛みの対策と手首サポーターの感想

子供が産まれて1.5ヶ月ほど過ぎました。 仕事も在宅勤務で復帰し、勤務時間外はすぐに育児の時間に切り替わるという仕事と育児がシームレスな日々を送っています。 そんな生活の中、仕事が始まってからなのですが、手首が痛み出してきました。 腱鞘炎という…

ベビーセンサーは必要?スヌーザヒーローのレビュー

初めてできた子供が先日生後1ヶ月を超えました。 あっという間に過ぎた時間の速さに驚き、生まれた頃の写真と比べて想像以上に成長している我が子には更に驚かされる、そんな日々を送っています。 この文章を書いていた時点では仕事は休暇中でしたが、それも…

妻の姉から貰ったベビーバスがすごく重宝した。おすすめのベビーバスのレビュー

育児を始めると初めての事ばかりで大変に思う事が沢山あると思いますが、その一つに「沐浴」があるかと思います。 僕は事前に産院で人形を使った沐浴のレクチャーを受けていたので余裕で出来るはずだと思い込んでいたのですが、実際はあまりに思い通りにいか…

背中スイッチをなんとかしたい。対策について考えてみた

先月生まれた子供の育児に追われて毎日バタバタしていますが、ようやく流れを掴めてきて多少の余裕が出てきました。 とはいえ、まだまだ苦戦している部分も多く、特に背中スイッチが原因でなかなか寝つかないことには悩まされています。 やる事が多いという…

超監視社会の世界が怖いけど面白い。ジョージ・オーウェル『1984年』

20世紀の傑作ディストピア小説として有名なジョージ・オーウェルの『1984年』を読みました。 ネットで評価を調べるとどのサイトでも評価が高く、細かな設定と未来を予言したかのような内容は、さすが傑作と言われるだけあって読み応えのある内容でした。 今…

まさか、夜泣き? いつから始まり、いつ終わるのか?対策などを調べてみた

今回は夜泣きについて書きます。 少し前から、生後0ヶ月の我が子が夜中に泣き止まない事が増えてきました。 「まさかこれが夜泣き?」 「こんなに早くから始まるの?」 「いつまで続くんだ…」 そんな不安をなんとかしたいと思い、夜泣きとは一体何なのか、ま…

さく乳器は電動と手動どちらがおすすめか?

さく乳器の購入を考えたとき、手動か電動かで迷う方が多いと思います。 結論から先に言うと、電動がおすすめです。 今回は電動のさく乳器の良さを、実際に購入した搾乳機について紹介しながら書きたいと思います。 ちなみに、僕は先月から育児を始めた育児ビ…

【レビュー】明治ほほえみ らくらくキューブがおすすめ

新生児の育児で大変な事ってなんだろう、と考えると「数時間おきの授乳」が思い浮かびます。 男性の僕が授乳で大変だなんてどういう意味だ、甘えた事言っているんじゃない、という話かもしれないけど、我が子は母乳とミルク併用の混合育児をしていて、僕はミ…

子育ての始まり

育児は大変だとよく聞くけども、最近身をもって実感しています。 先日、子供が産まれ、コロナの影響で立会いも面会も許されなかった僕は無事に帰ってきた妻と我が子と感動の再会を果たしたのですが、それも束の間に出産の負担から妻が体調を崩してしまいまし…

THE FIRST 順位発表!4次審査の結果

日本テレビ系列「スッキリ」やHuluで放送されているオーディション番組「THE FIRST」の4次審査の1つ、クリエイティブ審査の結果が発表された。 先日はクリエイティブ審査の内容について書いたけども、今回は審査結果について書いていく。 クリエイティブ審…

THE FIRST クリエイティブ審査が面白かった

オーディション番組の「THE FIRST」にハマった。 オーディション番組って最後に近づくにつれて出場者達の魅力がどんどん出てきて愛着が湧くし、時にはダメ出ししたり、凄く良いシーンには感動したりと、とにかく楽しい。 特に他の出場者に刺激を受けながら進…

好きになった音楽たちを振り返ってみた

今週のお題「わたしのプレイリスト」 懐かしい香りをかぐとその当時の記憶を思い出すという話をよく聞くけど、音楽もそれと同じぐらい記憶を呼び覚ますトリガーになっていると思う。 最近は音楽を聴く機会がめっきり減ってしまったけども、よく聴いていた頃…

【レビュー】ユイルアンティーク ビュリーのおすすめボディオイル 香りの感想

最近は男性もボディケアを気にしている人が多くなっているんですかね。今の時代、男女を分けるような言い方はあまり相応しくないかもしれませんが、やっぱりボディケアと聞くと僕の中では女性のイメージが強いのが正直なところです。 そんなところで、先日職…