読書や日常の感想文

読書や日常の感想文

頭の中の文字起こし

極上にらめっこ

もうすぐ子供が生後3ヶ月を迎えようとしています。

今までは見た目の成長スピードに驚いていましたが、今度は仕草や行動面で日々変化があって驚いています。

成長が早いのは嬉しいのですが、産まれたてを思い出しなにやら寂しさも感じるような、複雑な気持ちですね。

妻もいつまでも赤ちゃんでいてくれたら良いのになんて呟いていました。

最近は拳を突き出したり、足を垂直に蹴り上げたりと、どんどん武闘派の道を突き進んでいる我が子に運動神経が良いかもしれない、なんて親の勝手な妄想を膨らませています。

最近の我が子の成長の中でもうれしいのが、笑顔が増えた事ですね。

仕事でヘトヘトになって帰った時には、かなり効きます。

f:id:nazenaze100:20210911181555j:image

まさに、極上にらめっこ。

この場合、笑ったら負けじゃなくて笑った顔を見て負けます。

もちろん、僕が全戦全敗。

帰宅して自分の子供の顔を見て癒されるというのは、なんとなく漫画やドラマの中の話だけだと思っていましたが、実際にあるものなんですね。

次はどんな変化を見せてくれるのか楽しみです。