読書や日常の感想文

読書や日常の感想文

頭の中の文字起こし

100均グッズで腰を抜かした

f:id:nazenaze100:20201025134454p:image

見間違いや勘違いが原因で驚いたり、恐怖を感じる事ってないですか?

例えば、木の模様が人の顔に見えたり、小さな黒い点が虫に見えてびっくりしたりするとか。

最近、僕も見間違いでとても驚いた事がありました。

 

お風呂に入って、歯を磨いて、寝る準備は万端の状態。時間は深夜の0時を回ったぐらいでした。

その日は炬燵を出した日だったので、炬燵で温もりながらちょっとだけスマホをいじった後、そろそろ寝ようかなと立ち上がった時、床に落ちていた「あるもの」が目に入ってひっくり返りそうになりました。

下に写真を載せましたが、虫系が苦手な方は要注意かもしれません。

 

 

 

 

 

こちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nazenaze100:20201025133446j:image

どうですか!?

でっかい蜘蛛に見えませんか?!

僕は見た瞬間、タランチュラレベルの巨大蜘蛛に見えて心臓が飛び出るかと思いました。

ちなみにこれは100均で買ったスマホスタンドです。

蜘蛛の足に見える部分は自在に曲げる事ができて、スマホを好きな向きや角度で立てられる商品なのですが、まさかこいつに驚かされるなんて思いもよらなかったです。

スマホを立ててYouTubeを見るために、なんでもいっかと軽い気持ちで買ったのがこんなことになるとは。

 

いつも机に置いてあるこいつが何故?と思ったのですが、原因は炬燵でした。

その日は炬燵を出したと書きましたがまさにそれが原因で、炬燵布団をかけるために机を下ろした際に、机の上にあったスマホスタンドが床に落ちたんだと思います。

机の上だとスマホスタンドに見えるのに、床に落ちているだけであんなにグロテスクに見えるとは。

今では机に置いた状態でもちょっと気持ち悪いような気がします。

 

ちょっと驚き過ぎだろ!と思われるかもしれないですが、僕は大の蜘蛛嫌いでちっちゃい蜘蛛でもすごく嫌です。

 

嫌いになった理由は子供の頃のある経験のせいなのですが、実家が田舎だったこともあって家の中には虫が結構な頻度で出現していたんです。

 

虫自体ははそこまで苦手ではないのですが、ある日お風呂に入った時に天井の隅にでっかい蜘蛛がいたんです。

多分5、6㎝ぐらいの大きさだったと思いますが、子供の僕から見たらもっと大きく見えていました。

その蜘蛛は僕がお風呂のドアを開けたことにびっくりして、天井を猛スピードで駆け回ったあと、何があったのか湯船に落ちたんですね、、、。

それで蜘蛛は死んじゃいました。

それは子供の僕からしたらとんでもなく衝撃的な光景で、それ以来蜘蛛が怖くなってしまいました。

その後も、時々お風呂の天井に蜘蛛は出現したのですが、嫌で嫌で仕方がなかったです。

追い出そうとして刺激すると、またあの惨劇が起きるんじゃないかと思って手が出せませんし、親に蜘蛛が怖いなんて恥ずかしくて言えませんでした。

ただただ、蜘蛛を刺激しないように神経を使いながらお風呂に入っていました。シャンプーするときも目はつぶらずに、蜘蛛を見張ってたのをよく覚えてます。

そんなわけで、蜘蛛がとてつもなく苦手です。

なので、スマホスタンドが蜘蛛に見えたときは本当にびっくりしました。

 

今はハロウィンのシーズンなので、蜘蛛の形をした飾りをよく見かけますが、全部カボチャにかえてほしいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。